ParallelsDesktop10 for MacはWindowsだけでなくMacOSの旧バージョン(10.6.8Server以降)もインストールできます。

AdobeIllustratorCS4がYosemite以降Photoshopプラグイン使用不可となってしまいましたので、その対応として10.8をインストールしてその上で起動することにしました。
 
10.8MountainLionはアップルオンラインストアで地味にコソっと売ってます。
22


発注するとすぐにダウンロード出来るのではなく、
1~3日後にAppleボリュームライセンス事務局というところからダウンロードキーとそれを開けるためのパスワードがそれぞれ別メールで送られて来まして、
それを使ってAppストアからダウンロードするという方式です。2重のセキュリティになってるわけです。
18

ここの「Itunes card/コードを使う」から入っていくと
04

こういう画面になりますので入力してダウンロードします。

その後もAPPStoreかの購入済みからダウンロード可能です。

ParallelsDesktopへのOS追加は写真の右上の+マークをクリックするとウインドウズの時と同じ画面が出てきますので
32

10.8のディスクイメージを選びます。
50


10.8上でIllustratorCS4をインストールして起動確認しました。
50


これでAdobeCCを解約してもYosemiteベースの10.8上でIllustratorCS4が使えます。
やった!




スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ