スポンサーリンク
IMG_3821

お祭りに乗っかって昨年秋の発表から納品まで楽しんだAppleWatchですが。。

購入した翌日に返品という、自分史上初の新製品返品となってしまいました。
 

返品王国アメリカの会社だけにAppleStoreは基本的に開封後使用済でも2週間まで返品を受け入れているのですけど、
日本人の私はそのあたり変に心が痛む。
 
まして長年のAppleファンですし、まだ期待して予約待ちの方もいるのを知ってるからますます心が痛む。

それでも返品を選んじゃったのはなぜでしょうか?
 

商品の説明は予約前のHPには情報はありましたが、結構肝心なことが詳しくは書いてなかったので、迷いながらも期待感から予約したものの。
 
直前になってマニュアルがアップロードされ、
あーやっぱりなという残念な部分が確認できた時点でテンションが下がってたのも事実。

一言で言うと、
「煩わしさが増えただけだったから」
なんですが

下記に返品理由をまとめます。

返品した理由

(1)50000円の価値が見出せなかった。

(2)iPhoneとセットでないとできないことばかり

(3)Watch上で出来るアクションが貧しすぎて、結局通知を受け取ったあとにiPhoneを使う

(4)常にiPhoneとセットではスポーツウォッチとして不完全

(5)そもそも自分はプッシュしてくる通知がそんなに好きではない

(6)これ以上端末が増えても充電とか生活が煩わしい

(7)iPhoneでも出来ることのが多い

(8)ガーミンの優秀さを知ってたから比べてしまう

(9)iPhoneのバッテリーがすごく減って動作が遅くなる 
 
というわけで。
ごめんなさい。
Apple Watchは返品しました。
実機見れる場所もあるんだからよく見てから予約しろよって言われちゃいますが。
 
昨日正式に受領されました。
37


浮いた50,000円の使い道はこれから考えますか。(無理に使うことはないのですけども。)

規制前にドローン買っとく?
あるいは6月の新製品発表会にとっておく? 
AppleWatchの第二世代にとっておく? 
GARMIN Fore Athlete920XTJ の新機種?

いずれにしても、アップルオンラインストアの返品制度というのは太っ腹で素晴らしい。
なーんか申し訳なくて別のもの買ってしまう気にさせるから。
結局ロイヤルカスタマーであることには変わらないです。
 



スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ