ギズモードのリーク記事からですが。

AppleWatch2の部品リークが掲載されていました。

私自身、新型iPhone7以上に期待を寄せているのがAppleWatch2です。
AppleWatchに関しては昨年こちらの記事

自分史上初。新製品返品となったAppleWatch(泣)


で返品にいたるレポートを書いていました。 


1年経っても機能面での目立ったアップデートが行われず相変わらず購入の視野にすら入らない状態でした。
ここへきて AppleWatch2が発売されるとかリークが出てきて、自分としては困った中身が改善されれば購入もかなり現実味を持ってきます。
一番はGPSの内臓です。
スポーツウォッチの先行各社は5年以上前からGPSを内蔵し、その精度や使い勝手を向上させ、もはや持久系スポーツの必須アイテムとなっています。
自転車・トライアスロンに強いガーミンはウェッブでのトレーニング・レース記録のまとめや、パワーメーター、アクションカメラ、ライフログとの連携など高次元のサービスになってきています。
スマートフォンのとの連携やメールのプッシュなども対応。また屋内屋外ともに水泳での記録取りを強化してきています。
接地時間バランス、歩幅、上下動比なども進化。 VO2 max、乳酸閾値3、予想レースタイム、リカバリーアドバイザーなどの情報 バッテリーもアクティビティ最大24時間、ライフログ11日間など。ものすごい進化です。
心拍系に強いポラールはその強みを生かし、疲労回復提案などに長けています。
ライフログに強いFITBITはその手軽さからスポーツ愛好家以外に浸透。
各社切磋琢磨まさにそんな状態。
そんななかで汎用性を高めたがために中途半端な存在で発売されたAppleWatchは、電池の持ちは悪いは、基本的にiPhoneと同時に持ち歩かないと機能しないわで、あんまり必要じゃないものになっていました。 スポーツウォッチは少なくともGPS内蔵して単独で使えないと意味ないのよ。
また防水機能は最低でも5気圧必要。 てななかでリークされた情報として、 GPSとバッテリーの大型化は朗報ではあります。
それでも値段次第ではガーミンあたりのほうが同じお金払うならって思っちゃいますね。
あとは最大の欠陥はiPhoneだけとの互換性。
こういう製品でアップル製品だけとのコネクトというのは少し_分が悪い気がしています。
Android携帯、ウインドウズ、あとは自社製品 Macともなんらかのコネクトがないとね。




スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ

スポンサーリンク