スポンサーリンク

後手に回った今回のAppleWatchseries2の予約。

9/15の時点でソフトバンクショップ9/11店頭予約分の連絡は来なかった。

2時頃起きた時ビックカメラ.comを見るがシステムメンテで店頭在庫はでない時間帯。

5時半に見るともう全てが取り寄せになっていた。

ヨドバシのオンラインストアも全てが取り寄せ。

 

9/16

一応、通常業務はお休みし

10時前に川崎ラゾーナへ。ビックカメラ(1本目)もソフトバンクショップ(2本目)も入荷なし。

 

お店を回るか?とも思いましたが、効率重視でその後電話調査。

(3本目)ヨドバシカメラ川崎→予約分のみ

(4本目)ソフトバンク鶴見市場→入荷なし

(5本目)ソフトバンク本牧→入荷なし

(6本目)ビックカメラ横浜西口→そもそも取り扱いなし

(7本目)ヨドバシマルチメディア横浜→予約分のみ

(8本目)ビックカメラ有楽町→予約分のみ

諦めて一度事務所へ。

 

10:30

ふと思いついて大本山「Appleストア銀座」に電話。(9本目)

9人待ちで15分待って電話が繋がると、店頭のお兄さんが爽やかに「在庫あります」と。

取り置き不可のため、ドキドキしながら銀座に走る。

この時間長いこと長いこと。

11:25有楽町

11:30Appleストア銀座

アッサリ「本日は終了でーす。」とのこと。残念。

ダメ元で別の外国人スタッフにトボけて在庫を聞くと端末を見てくれてアルミのスペースグレーがあるという。

列に並んでください、あの人に聞いてって言われ、

列にいくと、最後尾スタッフが「並んでの販売がもう終了です」と。。。感じのわるい回答が。お疲れっす。

在庫あるのにな。このやろー。

会計中の人の細長い箱が恨めしい中、泣く泣くAppleストアを後にしたのでした。

実に1時間のあいだにタッチの差で敗退。

 

GAME OVER!?

半ば諦めて解脱した気分で、ダメ元でAppleストア表参道(10本目)に移動。

ここでは遠慮がちに「AppleWatchもう終わっちゃいました?って聞いて見るとまだ買えるという。お!

 

なぜかアッサリと初日ゲットとなりました。

希望のナイロンウーブンバンドが無かったので、

アルミスペースグレーのブラックスポーツバンド!

残念だったのはAppleストアなのでWAONは使えないこと。

ホントはビックカメラでJALマイルをWAONチャージにした分で全額を払いたかったのね。

普通にカード払いになりました。

まっいいや。

9/9に予約して9/29納品予定のはキャンセルしました。
 
今回はいろんな意味で迷いが敗因。

最初からナイキではなくノーマルの予約をしていれば、明日着で左うちわだったのに。

本日だって近場からせめて玉砕。

結果として並ばない待たないでゲットしましたが、ブロガー?としてコレじゃあね。
右往左往が面白いといえば面白いですけどね。

詳細レポートは次回

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 


Appleファン ブログランキングへ