スポンサーリンク

先日の記事のようにしくじった
Sierraのインストールを再びしました。

新機能「ピクチャインピクチャ」をもろもろ試しましたのでまとめました。
この機能はiOS9ではiPad Proにて使えていましたが大変重宝。
マックでも使えるようになりました。
しかし、動画何にでも使えるわけではないようです。


1.Youtube→使える

Safariにて映像の真上で右クリックを1回。
24

さらに右クリック1回
37

このように右上にピクチャインピクチャが出ます
24

四隅に可能
33


サイズも変更可能
58


2.iTunes内ムービー→使える


52

映像右下の21ボタンを押すとできます。

59


3.Hulu→使えない

Safariにてテストしましたが、2回右クリックしても不可です。
フラッシュの設定らしきポップアップが出るだけ。
残念。
Huluが一番見ながら仕事が多いので残念です。

32


4.Amazonプライムビデオ→使えない

SafariにSilverlightをインストールで再生までは行きましたが、ピクチャインピクチャは右クリック2回しても不可。
Chromeも不可。

20


5.J-sportsオンデマンド→使えない

Safariにてテストしましたが、2回右クリックしても不可です。
フラッシュの設定らしきポップアップが出るだけ。

54


全体的に残念


個人的な使い方としては、Huluなどで日本語コンテンツを再生しながら、仕事をしたりしますので
今まではiPad Pro9.7をマックの脇に置いて流しっぱなしで観て?というか聴いていたので。
同じようなことがマックのデスクトップでできるのか期待したものの。
ダメでした。
YouTubeやiTunesだけで使うしかなさそうっすね。




スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ