スポンサーリンク

Apple Watchやらなんやら、バッテリーの減る理由はどんどん増えていきますね。
そんなAppleファンはiPhoneもiPadも持ってることが多いと思うんです。
出がけにiPhone見たら25%しか残ってないとか。
今日はそんなAppleユーザーの方々iPhoneのバッテリーを急速充電する方法を紹介します。

1.iPhoneとiPadのアダプタが今は違う

iPadmini初代まではiPhoneについてくるおなじみの真四角の小さいやつでした。
あれは5Wなんです。
ところがipadmini4を昨年買った時になにやらサイズが少し大きいのに変わりまして。

IMG_8903

あんまり気にしてなかったんですが、 おなじみの真四角ので充電しながら使おうと思ったら。
充電どころか減って行ったんで。

あれって気づいて。

よーく見たら10Wと書いてありました。
その後iPadPro 9.7インチに買い替えた時も、ついてきたのは10Wのでした。

IMG_1267



2.実は3種類あるApple純正USBアダプタ

おそらく12WのはiPad retinaとかiPad proなど大きめのiPadについてきてるものかなと思って調べてたら、
Appleの公式サイトにもこんな記事が載っていました。
やっぱり3種類。
iPad用もiPhoneで使えるとのこと。


30


3.iPhoneとiPad両方持ってる人はiPad用だと充電が早い

出力が違うので10WのをiPhoneで試したところ明らかに充電速度が速いので、緊急時は10Wか12WのiPad用を使うといいです。


4.別売りもありますが。。

それでApple Storeのオンラインで調べたのですけどパーツだけだと5Wと12Wしか売ってないのね。
大は小を兼ねるからなのか。
商品数増やしたくないからなのか。
大きい方は10wはなくて12W。
10Wの意味ってなんだろ。

予備に買っとくには良さそうです。
僕もクライアント事務所で5WのでiPadPro 9.7インチ充電しようとしても、
使いながらだとどんどんバッテリーが減っていくんで。
買っておこうかな。



スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ