スポンサーリンク インターネット共有をしながら写真をiPhoneからMacにAirDropで飛ばそうとしたら、
できないと表示がでました。

↓こんな感じです。インターネット共有中。
IMG_1340


↓仕方がないのでインターネット共有をオフにすると送り先のMacBook AirがAirDrop候補に出てきました。
 
IMG_1341

これは少し残念な仕様ですが仕方ありません。


となると、やはりiPad ProでMacBook Airをインターネット共有して
iPhoneは単独にしたほうがいいのかも。
 
iPhoneもiPad Proもデータ通信はシェアなのでどちらを使っても同じなんです。

iPadProのバッテリー消耗が早いようなら、出先用に10Wのアダプタを買おうかな。



 

スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ