スポンサーリンク 月曜日から本当の意味でビックシムだけの運用がはじまりました。

月末まではOCNモバイルONEもまだ残っていて、10/1,2は土日でしたので、殆ど自宅Wi-Fiでした。
月曜日はWi-Fiの飛んでいないクライアント事務所に1日いて、
iPhone6sのインターネット共有(テザリング)でMacBook Airを繋ぎ、
ネットサーフィンや添付ファイル有りのメール一通り使ってみました。

iPad Pro9.7は低速モードで繋いでおきました。

結果として1日で
iPhone6sのほうで393MB使いました。
 
iPad Pro9.7は低速モードなので計算外ですが24MBでした。

 
IMG_1354



昨日の使用条件は、
DropboxやiClouddriveなどの同期フォルダ内の更新が無かったので、

実際イラストレーターや貼付写真が重めのエクセルなどのの作業をする日は100MBくらい上乗せかなというところで、
1日500MBくらいかなというとこ。
 
このクライアントには月に10日程度張り付きますので
500MB=0.488GB
0.488GB+10日=4.88GB

くらいが見込まれます。
 
ビックシムの契約は10GBなので充分足りそうです。

あとは他のデータ通信の利用がどのくらいになるのか、
データ通信でのhuluの動画閲覧をチョロチョロやりたいので海外ドラマ5、6本くらいは見れるでしょうか。

今月はケチケチしないで使ってみたいとこです。

それにしてもクライアント事務所のある千葉県某市はONEモバイルONEの入りが悪く、
速度が落ちたりしてましたが、ビックシムのIIJmioはものすごく安定しています。

同じドコモ系のMVNOなのにこうも違うとは。。

そして、旧E-mobileのアンドロイドが日本ではSIMフリーではないことが発覚し、シムが1枚余ってしまいました。海外では現地シムを普通に使っていたのに。。


スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ