ドローンが気になっています。
Youtubeをやり始めてから、さぞかし美しい映像が撮れるのかなと思ったりして、
ドローンが気になって気になって。
色々見ていると最近発表された、
DJI Mavic Pro

というのがコンパクトに折りたためて素敵だというのに気づきました。
むむー。
欲しい。119,800円。でも高い。
8a88b4b4-c23e-4b66-8af6-096ebd4bd6ed
(写真はDJIホームページより)

一番は活用できるのかというところです。
新しいテーマのチャンネルを作るとして、どういう映像を撮りたいのかにもよりますね。
結局は自分のライフスタイルにはまってるテーマでないと長続きがしません。

あとは規制です。
調べたら、一昨年だか昨年だかの首相官邸ドローン事件以降、急遽施行された規制が結構厳しくて、
都市部の人口密集地区はほとんど無許可では飛ばせません。
許可申請にも時間がかかるみたいです。
東京都だと檜原村くらいまで行かないと飛ばせられないので思ったよりも撮りたいところで取れない模様です。

出張や旅行で海外で撮るのもいいなと思っていましたが、
各国規制がありますし、外交的にナーバスな国、テロの多い国では持ち込み自体の規制もある。
没収や逮捕なんてのもあるみたいです。

むしろアクション系のカメラのがいいのかなと思ったり。
猫系の動画をもう少しブレのないのを撮って見たいとは思ってるのでそういうのに適したものもいいかもしれません。

そんなんで少し慎重に調べつつ物色していますが。
MacBook系で望みのものが出なかったら本気で考えることにしますかね。



スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ