昨日今日と韓国ソウルでKTという現地プリペイドSIMを入れて使ってました。

今朝の記事のとおり、KT社でデータ通信を行うのに日本で入れていたIIJmioなどのプロファイルを一度全て消去して、 ネットワーク設定のリセットも必要でした。
警告で「ネットワーク設定を工場出荷時に戻します」とドキドキするようなのも出ますが、
えいや!で押してもあくまでもネットワーク設定のみのリセットですから大丈夫です。
真っさらなネットワーク設定だとKTが認識してくれる模様。

さて、iPad Proのほうは韓国ではデータローミングオフしにて、
iPhoneにインターネット共有(テザリング)していたので全くいじってない。なので日本着陸すれば使えます。

さて先程帰国し、電車の中でiPhoneを元のIIJmioのSIMに入れ替え。
今度はiPadProにインターネット共有(テザリング)してネットにつなぎ、
「みおぽん」というIIJmioのアプリ→ヘルプ→構成プロファイルのインストール

これで契約した時のようにプロファイルを入れたら無事使えるように戻りました。
一契約で複数枚のSIMが貰える契約ならではの使い方でした。

めでたしめでたし。


スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ