過去の記事でベトナム、カンボジアと現地のプリペイドSIM を入れて出張で活躍していたのですが、韓国は少し勝手が違うのかなと事前情報から思ってました。

※過去記事の時はSIMフリーiPhoneではなかったですが。こちらSIMフリーiPhoneになってから。

EGSIM  なるものしか情報がなく、現地コンビニや空港などで買えるには買えるが。

このサイトhttp://simchange.jp/eg-sim/によるとアクティベートを Wi-Fi環境で自分でやらないととの事。

うーん面倒いぜ。


しかし金浦空港現地に着いてみるとKTという最大のネットワークが出てますよプリペイド。


そんでもってカウンターの人に聞いたら

EGSIM より1番安いのが安いじゃんか。

5日データ無制限プランで27500ウォン。2500円くらい。


2日しかいないんで最適。


ただ旅行者はデータ専用しか無理みたいすね。

価格表見ると通話とSMSは都度課金なんで、韓国居住者のみみたいなこと言ってました。

デポジッドがいるってことかな。


KTは30日だとかなり割高みたいですけどね。

そこは使い分け。


ちなみにAppleSIMというiPadProに内蔵のお手軽海外回線契約は、

こんな感じ。

いろんな意味でイマイチなので使ったことがないです。下記は寸止め画像です。

何はともあれKT契約。

資料はこんな感じ。



こういうものもくれますが、開通までお姉さんが面倒見てくれます。


スロット開ける道具も貸してくれてめでたいことに

と思いや。


今入ってる日本の回線のプロファイルを削除しなきゃなんなくて、ネットワーク設定も一度リセットしなきゃいけないの。


ただそれさえやればAPN設定いらないので楽は楽です。

帰国したらIIJmioのを再インストールですけどね。

基本的に通話はできないので、Skypeアウトで夕飯の店の予約の電話はかかりました。


着信の方は、いつも現地SIMの時はそうですが、日本の電話は Skype番号に転送設定しています。

詳しくはこの記事この記事にかいています。


モバイルデータ共有いわゆるテザリングもできましたし。

サクサク快適です。

長期滞在しないならKTはオススメです。


コンビニでもKTの売ってるようですが、また違うお値段と条件。



スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ