スポンサーリンク

新MacBook Proのケースは今のところ2009年のMacBook Air13"の時のものを引っ張り出して使っています。
でもやっぱり少しブカブカするんでピッタリのものが欲しいとこです。
しかし残念ながらまだあんまり出てないもので、ちょっと躊躇中。
そこで近いサイズの他のノートパソコンやタブレットがないか探してみました。
新MacBook Proのサイズは以下
  • 高さ:1.49 cm 幅:30.41 cm 奥行き:21.24 cm
  • 13

  • まずは、旧MacBook Pro
  • 高さ:1.8 cm幅:31.4 cm奥行き:21.9 cm

横9.9mm縦6.6mm厚さ3.1mm
余る計算です。

SurfacePro4
高さ8.4 mm 縦:292.1 mm 横:201.4 mm 
こっちのが少し小さい。

そこで視点を切り替えてiPadPro12.9インチはどうか?
と思い調べました。なんと!
32

[iPadPro12.9インチ]
高さ:6.9mm 縦:305.7mm 横:220.6mm
[新MacBook Pro]
  • 高さ:14.9mm 幅:304.1 cm 奥行き:212.4 cm
  • 長い方の辺はほぼ同じ。(1.6mmMacBook Proの方が8.2mm小さい)
  • 短い方の辺はMacBook Proの方が8.2mm小さい
  • かなり近い!!
  • これは意外な事実!

  • 厚みを考慮してぐるっと一周だと。
  • 高さ(厚み)のさが8mmなのでその分x2を足すと
  • 短い辺はぐるっと1周でほぼ同じ
  • 長い辺はぐるっと1周で12.8mm大きい感じ。(ここがややネック)
  • でも片側換算6.4mmなので多少のアソビでなんとかなりそうな予感。


iPadPro12.9インチ用で探してみることにします。



スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ