スポンサーリンク

12


Techableさんの記事から。

http://techable.jp/archives/50084

新型MacBook Pro(Late2016)はThunderbolt3しか拡張ポートがないことから、ほうぼうで不満の声が上がっていますよね。

人によっては「USB-Cしか使えない!」

と思い込んじゃった人もいるみたいで「それは誤解だよ」というのを動画なんかで広報活動をしてきたわけですが。
使ってみればそれはそれでアダプターでなんとかなってしまうので、個人的にはそう問題でもないです。Thunderbolt3は形状はUSB-Cと同じだけどThunderbolt系の機器が使えるようになったというのはやっぱり進化。
USB-C1基というMacBook12インチの史上最大の大不評からは学んだなという感じ。

自分自身が今までも外付けディスプレイ用に似たような形状のアダプターを使ってきたので、違和感がなかったというのもあります。

とはいえMacBook Pro(2014)と併用して使ってると、SDカードが1アクションで差し込めたりするのはやっぱり便利です。
USB-A機器も同じことが言えます。

そんな方々を満足させる拡張ドック「LineDock」というのが出るようですね。
ストレージも追加されていて、自宅や事務所などでの環境では活躍しそうです。
記事では持ち歩けるみたいなことも書いてますが、これ持ち出したら前のMacBook Proと変わらないので。あんまりいいとは思いませんけど。
母艦としてMacBook Proを使う方にも良い商品じゃないでしょうか。



スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ