スポンサーリンク


Youtubeリンクhttps://youtu.be/Bhi08qk6CHM

昨日のセットアップまでで我慢したゴープロが作ったドローン「GoPro Karma Drone」ですが、
首都圏では法整備によって飛ばして良い条件が本当に厳しいです。
安全を考えたら当然ですがなんとか良さそうな場所を見つけましたので緊張しながら初飛行をやってきましたよ。
初めてなのでビビっていてホントに短いですが空撮をご覧ください。

※場所についてはSorapassというドローン支援のサイトの地図から人口密集地(無申請飛行禁止エリア)の対象外を見つけています。
その付近の公園は条例で禁止されておりそこも避けています。
さらに建物や人から30m以上を保つ事で申請なし飛行の条件をクリアしています。
さらに通りかかる人がいた場合、去るのを待つなど最新の注意を払いました。映像はカメラなので建物などが近く見えることがあっても距離を保っております。
近隣への配慮として場所については明かしません。
場所についてのコメントは申し訳ありませんが公開できませんのでご了承ください。

<関連動画>
5月6日:日本再発売のGoPro Karma ドローンがやって来た#1/開封&セットアップ

iPhoneをアクションカメラにして川から桜を撮ろう!:SUPボードで桜クルーズ(GoProも初登場)
GoProとiPhone6&7Plusをランニングウォーキング中の撮影に使って比較してみたら
Apple Watch series2と行く海外1泊トレッキング旅行  (& iPhone/iPadPro/Osmo Mobile)

<撮影機材>
スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ