Appleが大好きなんだよ

1990年代前半からのMacファンが書くAppleのこと

タグ:iPhone

スポンサーリンク



さあ、いつものバッテリーはどんだけもつのかシリーズ。
今回はAirPodsです。
公式には単体5時間、バッテリーケースで充電すれば音楽などの再生は合計24時間となっているAirPodsですが音楽や動画再生中心だとどうなんでしょうか。
いつも通りフル充電から気軽な気持ちで始めましたが、予想以上にもってしまったり、AirPodsを使えない仕事環境が2日もあり長時間に及びました。
またバッテリーの表示がケースの蓋を開けた時でないと全てはでないので結構手間がかかりました。

いずれにしても私が使用した条件下での結果ですので参考程度に考えてくださいませ。
着信待機の場合の扱いというかバッテリーの使用状況がちょっとわからないんですよね。


撮影機材



・iPhone7Plus(Simフリー)

・iPadPro 9.7

<iPhone7Plus関連>



<MacBookPro Late2016関連>








スポンサーリンク


PodStraps-01-780x607
※記事紹介なので記事より写真を転載しています。

http://www.cultofmac.com/463207/463207/ 
Cult of Mac の記事から。

全くもって記事の通り。
AirPodsの快適さを100%享受するなら、ストラップなんてつける必要はないです。
ストラップをつけると充電ケースに入れるときに取り外さないとけないし、使うときにはつけなきゃいけない。その手間を考えたらちょっと勿体無い。
さらに実際にこの手のストラップを試したところケーブルの干渉でタッチノイズは出たし、ものによってはかえって耳から落ちやすくなる可能性もある印象でした。

関連記事
AirPods用落下防止ネックストラップ・イヤーチップという野暮なものを試してみました

そもそもAirPodsはランニングでも耳から落ちません。
頭を振っても落ちません。

関連記事
実験動画:AirPodsをつけてランニングをしても耳から落ちないのか?(多分動画は日本で最速アップ)

AirPodsを使って生活が変わった10のこと/エアポッズ使用3週間レビュー:iPhoneライフが快適に

自分もそうでしたが触る前から落ちるんじゃないかとか、なくすんじゃないかとか、耳からうどんとか色々考えても使ってみたらものすごくよくできていました。
どうしても心配のある方はデモ機を直営店で触ってみてください。

細かい点は今後改善も必要ですが、ここ数年出なかったアップルらしい製品ですよ。

ただしシリコンチップ的なものは大汗の真夏のランニングなど限定で、耳検知センサーを犠牲にしてつけるのはアリかと思いましたが。

関連記事
AirPodsレビュー#1やっと開封!フィット感や操作・セットアップは実際のとこどうなのよ


スポンサーリンク




iPhoneのケースは気分や用途によっていつも2、3種類使い分けてますが、

iPhone7PlusはまだSpigenの「リキッドアーマー」だけでしたので1つ新しく買いました。

こちらSTI:L(スティール)のKaiser IIは元ファッション系のデザイナーが手がけるブランドで

なかなか他所にはないデザインとなっています。

こういうのは好みがありますから全員が好きだとは思いませんけども
私は結構好きなデザインでした。

シャンパンゴールドやこのモデルのiPhone7用もあるようなのでリンクを貼っておきます。
他のiPhone用もデザイン違いであるようです。
 

関連記事

iPhone7Plusが初落下/Spigen リキッド・アーマーだと?

YouTubeアップ:Phone7Plusを発売から2ヶ月後に後手に回って購入した理由


商品リンク

STI:L iPhone7 Plus ケース KAISER2 マイクロチタン アイフォン カバー

http://amzn.to/2iDyryO

STI:L iPhone7 Plus ケース KAISER2 シャンパンゴールド アイフォン カバー

http://amzn.to/2iLdEVh


iPhone7

http://amzn.to/2jaIPdq

http://amzn.to/2jzhHbr


JOYSOCKETS SIINGLE Camouflage

http://amzn.to/2jz74pk


撮影機材


Canon Power Shot G7X Mark II 

http://amzn.to/2iqAAtU


iPhone7PlusSimフリー)


iPadPro 9.7


iPhone7Plus関連>

Spigen iPhone 7 Plus ケース, リキッド・アーマー

http://amzn.to/2iEewPZ


Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMP

http://amzn.to/2iE75br


JOYSOCKETS 

http://amzn.to/2idS7Wm



MacBookPro Late2016関連>

Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery

http://amzn.to/2ie33U2


MacBook Pro 13インチ 2016 Touch Bar非搭載モデルA1708 キーボードカバー

http://amzn.to/2hsO6Pg


トラックパッド用保護フィルム MacBook Pro 13インチ(Late 2016) OverLay Protector

http://amzn.to/2iEckaO


Inateck Surface Pro3/Pro4/iPad pro 12.9インチ用保護ケース

http://amzn.to/2idTu7q


Samsung 外付けSSD 250GB T3シリーズ

http://amzn.to/2hsUu98



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ

スポンサーリンク




視聴者の方お二方がAirPodsとApple Watchのペアリングというか接続切り替えがうまくいかなくて、Watchを再起動しないといけないということで、
私自身はWatch単体の接続の頻度が低かったので念のため確認をしてみました。
iCloudの同一IDの機器ならペアリング自体必要なく接続切り替えだけなのですが、このような接続切り替え問題の事例や解決策ご存知の方情報お願いします。

※動画内にWatchの設定→Bluetoothからの接続がないですが、こちら問題出ませんでした。

Appleホームページのコミュニティでも下記で話題になっていました。
https://discussionsjapan.apple.com/th...

撮影機材


Canon Power Shot G7X Mark II 

http://amzn.to/2iqAAtU


iPhone7PlusSimフリー)


iPadPro 9.7


iPhone7Plus関連>

Spigen iPhone 7 Plus ケース, リキッド・アーマー

http://amzn.to/2iEewPZ


Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMP

http://amzn.to/2iE75br


JOYSOCKETS 

http://amzn.to/2idS7Wm



MacBookPro Late2016関連>

Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery

http://amzn.to/2ie33U2


MacBook Pro 13インチ 2016 Touch Bar非搭載モデルA1708 キーボードカバー

http://amzn.to/2hsO6Pg


トラックパッド用保護フィルム MacBook Pro 13インチ(Late 2016) OverLay Protector

http://amzn.to/2iEckaO


Inateck Surface Pro3/Pro4/iPad pro 12.9インチ用保護ケース

http://amzn.to/2idTu7q


Samsung 外付けSSD 250GB T3シリーズ

http://amzn.to/2hsUu98



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ

スポンサーリンク 


Cult of Macの記事から

Former employee explains how Tim Cook made Apple boring
 
グーグル翻訳版

カルトオブマックの記事によると、こんな感じで スティーブ・ジョブズ氏死去後のアップルはだいぶ経営方針が変わった模様ですね。
自分が働くとしたらティム・クック社長のが良さそうですけども、
ユーザーとしてはサプライズのない商品が増えたのでかなり残念です。

電子機器に限らず、もっと退屈な商品しか出さない日本のメーカーも多いからあんまり責められないとこはありますけども。

2017はAirPods並みに面白い商品をもっと出してくれるといいんですけどね。
 
スポンサーリンク 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

にほんブログ村


Appleファン ブログランキングへ

↑このページのトップヘ